ママベビってどんなクラス??

皆さまこんにちは。

今回は、当スクールのママベビについてご紹介します。

 

ママベビというのは、8か月~3歳のお子様とご一緒のお母様を対象としたクラスです。

育児中は泣いてしまったり、一緒に遊んだりして、自分自身の運動までは気が回らないもの。

もし出来るのであれば一時的でも赤ちゃんを預けて運動を習慣づけたいと思ったことはないでしょうか?

 

そんな悩めるお母様方の悩みの解決をお手伝いするのがママベビクラスです!

ボルダリングは全身運動かつ、短時間で物凄い運動量となるスポーツです。なので、「アレを10回何セット、これを10回何セット・・・」と色々やる事はありません。基本的には自重を手と足で支えるので無理な負荷を与えることなく全身のシェイプアップが期待できます。

そして「コースを登る」という明確な目標を持ち、クリアしたときには必要な筋力が得られている。道具はすべてレンタル出来て、必要なのは運動着だけなので気軽に始められ、楽しみながら運動が出来ることがボルダリングの魅力です。

 

そして、赤ちゃん自身にもいい影響が得られます。

先ほども書いた通り、ボルダリングは全身運動なので体の使い方を自然と学べます。最初は「怖い」と思うのが当然ですが、スタッフが支えつつ少しずつ登る力や勇気をつけたり、登るだけじゃなく横に進んでバランスのとり方を学んだりと、魅力がたくさんあります。

 

今回は、ママベビに通っていただいたチダさんにインタビューしてみました!

 

中野栄店オープン時から通っていただいた努力のママです!

 

Q1.ボルダリング教室に通うきっかけは?

A.家族で体験パックを利用したところ、子どもたちも興味を持った様子で「ママベビ」という親子で通えるクラスがあったことが決め手となりました。

 

やわらかいマットがありますが、赤ちゃんには結構な高さです。1つでも登れるたびに我々大人は大興奮!

 

Q2.初めてのレッスンの印象

A.堅苦しいレッスンではなく、アットホームな雰囲気だったので、楽しく続けられそうだなと感じました。

まずはいろんなコースを登ってみて楽しんでいただくことを大切にしております。

 

Q3.先生の印象

A.子どもに優しく接しているので、安心・信頼できる先生方だなと思いました。

最初はベビーカーから降りると号泣しておりましたが、少しずつ慣れてくれました。時にはスタッフが抱っこ紐を使用します!

 

 

Q4.チダさんの感じるボルダリングの魅力は?

A.何度も挑戦してゴールまで登れた時の達成感です!!

難しいコースにも何度もトライしていたチダさん。ついに、ようやく、クリアしたときはスタッフともに感動したことを覚えています。

 

Q5.娘様にはどんな影響がありましたか?

A.家でも足や手をかけられる場所があると登ったり、ぶら下がったり、筋力アップやバランス感覚が良くなったように感じます。

お母さんの頑張る姿を見ていた娘様。実は中野栄にあるコースクリアの最年少記録を持ってます!

 

Q6.レッスンに通い、ご自身には変化はありましたか?

A.身体的な変化ー腕の上げ下げのおかげか、肩こりを感じなくなりました。

精神的な変化ーストレス発散、解消!!

最初は普通に登るだけでへとへとになるボルダリングですが、続けることで目に見えて身体能力が上がります。

また、終わった時も「疲れた~」が「疲れたけど楽しかった~」となるのがボルダリングの魅力!

 

Q7.レッスン内で印象に残っていること

A.なかなかコースがクリア出来なくても一緒に考えてくれて、ほめたり応援したり、声掛けをたくさんしてくれるので、いつもありがたく思っています。

徐々にボルダリングは「できないことを頑張る」という目標にシフトしていきます。一人だとできなくて辛いですが、周りの声があるだけでもモチベーションにつながるかなと思っております!

 

Q8.こんな方にお勧めしたいポイントはありますか?

A.子どもが生まれてから育児や家事で運動する時間がなく、運動不足やストレスを感じているママさんにお勧めしたいです。施設も綺麗でおむつ替えや授乳が出来るベビールームがあるので、安心して通えます。

オススメポイントすべて言っていただきました!笑

チダさんご回答及び、お写真ありがとうございます!

 

気になったママさん方、まずは体験からやってみませんか?

無料体験は毎日開催しておりますので気になりましたらお問い合わせください!!

タイトルとURLをコピーしました